【随時更新】【まとめ】パパのストレスを発散する方法

パパにおすすめ
スポンサーリンク

子どもが生まれて、晴れてパパになったけど、仕事、育児、人間関係や夫婦関係など、ストレスがたまることはたくさんあるなぁ。パパにおすすめなストレス発散方法はないだろうか?

 

家族のために仕事を頑張っているパパさんたち、積極的に育児に参加しようとしているパパさんたち、本当にお疲れ様です。

遅くまで仕事をして、家に帰ってからも子どもをお風呂に入れたり、寝かしつけをしたり、まだまだやることはたくさんありますよね。

ほかにも日中ずっと子どもの面倒をみてくれていた奥さんの愚痴を聞いたり、家事をしたり、子どものこと以外にもやるべきことはたくさんです。

「奥さんのことも子どものことも大好き!」な皆さんは、これらのことをしっかりとこなしていることと思います。

いくら家族のため仕事をしているパパさんたちでも、奥さんのことも子どものことも大好きで積極的に育児に参加したいパパさんたちでも、毎日育児と家事と仕事をこなしていると、ストレスもかなり溜まりますよね。

そこでこの記事では毎日の育児や家事、仕事にストレスを感じているパパさんたちへ

  • 通勤の時間や会社のお昼休み、寝る前のちょっとした時間にできるストレス発散方法
  • がっつりと時間をとってやりたいストレス発散方法
  • 日常の少しの心がけで可能なストレス発散方法

などなど、様々な視点のパパへおすすめのストレス発散方法をまとめます。

目次を見ていただいて、少しでも興味があるものが見つかったら、ぜひ読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

3分くらいで可能!音楽鑑賞でパパのストレス解消!

自分の世界へ入り込める音楽鑑賞はストレス発散にうってつけです。

毎日1曲聞くだけでも、十分なストレス発散が見込めます。

以下の気になるサービスや商品をチェックして、気軽にできる音楽鑑賞でストレス発散をしてください。

 

Amazonが提供する音楽聞き放題サービス「Amazon Music Unlimited」のレビュー記事

【解約経験あり】AmazonMusicUnlimitedを解約して再契約した理由
Amazon Music Unlimitedを3ヶ月間利用して感じた良かった点・悪かった点をまとめて、契約を続けるべきか考察してみました!

 

 

育児から離れて、別の世界へ!動画鑑賞でパパのストレス解消!

準備中・・・

育児で運動する時間がないあなたへ!自転車通勤でパパのストレス解消!

準備中・・・

お昼休みは育児を忘れてゆっくりと、電子書籍でパパのストレス解消!

日々の忙しさで読書から離れているパパさんも多いと思います。

また、本を持ち歩くのは重たいですし、日々の通勤に重たいカバンはむしろストレスの原因です。

しかし、電子書籍であれば、スマホでネットサーフィンする感覚で読書ができますし、荷物にもなりません。

電子書籍にも様々な種類があるので、気になるサービスをチェックして電子書籍ライフを開始してください。

 

AmazonKindle、DMM電子書籍、BookLive!の3つのサービスを紹介、比較する記事

おすすめの電子書籍を紹介!どこがお得なの?
近年、色々な媒体がサービスを提供している電子書籍。 AmazonKindle、DMM電子書籍、BookLive!の3種類の電子書籍を使用したアルがそれぞれの特徴を紹介します。 まずは、そもそも電子書籍ってどこ...

 

ひと眠りして午後につなげる!お昼寝でパパのストレス解消!

準備中・・・

「ドラクエウォーク」や「ポケモンGO」で健康になりつつストレス発散!

パパになり、歳も少しずつ重ねてきて、健康に興味がわいてくるかたも多いのではないですか?

しかし、なかなか忙しいパパさんたちの中には、健康のためだけにウォーキングしたり、ランニングしたりするのは、ちょっと面倒と感じる人も多いはずです。

とはいえ、運動はストレス発散方法としては効果が高いです。

そこでおすすめしたいのが、「ドラクエウォーク」や「ポケモンGO」などの位置情報ゲームをしつつ、ウォーキングしたり、ランニングしたりするということです。

「健康とゲームのため」というウォーキングやランニングに付加価値をつけられます。

さぁ、ゲームを楽しみつつ、健康になりつつ、ストレス発散をしましょう。

 

「ドラクエウォーク」が育児中のママパパに最適であることを紹介している記事

【感想】ドラクエウォークは育児中のママパパにおすすめなゲームだ!
ドラクエウォークがリリースされたけど、面白いの? 育児で忙しいしゲームなんか出来ないや… リリースされたばかりのドラクエウォークですが、なかなかの盛り上がりを見せています。 生後6ヶ月の娘が...

 

夜にしか「ドラクエウォーク」ができない人に読んでほしい記事

夜のドラクエウォークは危ない?楽しく安全に夜のドラクエウォーク!
ドラクエウォークを楽しみたいけど、夜にしか時間がとれない。でも夜に外に出かけるのはちょっと怖い。そんな方への対処法を紹介しています。

 

「ドラクエウォーク」や「ポケモンGO」を両立したい人に読んでほしい記事

ドラクエウォークとポケモンGOは両立できる!片方だけなんてもったいないです
ドラクエウォークとポケモンGOの両立は無理?そんなことはありません。一回のお出かけで、2つのゲームを両立できる方法があります。この記事ではそんなドラクエウォークとポケモンGOを両立する方法を紹介します。

ホットクックでお手軽おいしい簡単料理!奥さんにも喜ばれながらストレス発散!

おいしい料理を食べたとき、ストレス発散につながる人も多いはずです。

しかし、時間のないママパパは手間をかけた料理を作るのはなかなか難しいです。

それならば、自動調理鍋のホットクックで楽して、おいしい料理を食べましょう。

 

ホットクックが育児中のママやパパにおすすめな理由を紹介している記事

一人暮らしや子育て世代におすすめの【ホットクック】を新米パパが紹介!
家事も料理もそれなりにできる新米パパのアルです。 自動調理鍋【ホットクック】って聞いたことありますか? 放っておく(ホットク)だけで、簡単に料理(クック)ができる、一人暮らしの方はもちろん、子どもから目を離せない子育て世代に超お...

ネットショッピングで欲しい物を安く手に入れる!上手な買い物でストレス発散

買い物って結構ストレス発散になりませんか?

自分の欲しい物を買ったり、日用雑貨をいつもより安く買えたりしたときなんかは、ちょっと気分もあがりますよね。

特にネットショッピングは、ウィンドウショッピングでも楽しいですし、実店舗よりも安く買えること多いです。

しかし、はじめて利用するネットショッピングは、「本当に大丈夫なお店なの?」と心配になってしまうものです。

それなら、必ず利用する前に口コミをチェックしてください。

買い物で失敗してストレスをためてしまっては、意味がないですよ。

 

家電を買いたいなら絶対にチェックすべき「PCボンバー」を利用した時のレビュー記事

Amazon・価格コムでよく見るPCボンバーで買い物してみた!評判は・・・
Amazon・価格コムでよく見る「PCボンバー」。ネットショッピングとなると評判が気になりますよね。なので実際にPCボンバーで炊飯器を購入してみたので、実体験をまとめてみました!価格、保証、梱包などを紹介!

 

大きいサイズの靴ならおまかせ「靴のヒカリ」を利用した時のレビュー記事

楽天の「靴のヒカリ」で大きいサイズの靴を購入した時の話をまとめる
足のサイズが大きい人にとって、大きいサイズの靴を探すのは一苦労。ですが私は楽天に出店されている靴のヒカリで、靴を購入しています。今回はその靴のヒカリについて紹介していきます。

 

タイトルとURLをコピーしました