【感想】ドラクエウォークは育児中のママパパにおすすめなゲームだ!

ドラクエウォーク パパにおすすめ
スポンサーリンク

ドラクエウォークがリリースされたけど、面白いの?

育児で忙しいしゲームなんか出来ないや…

リリースされたばかりのドラクエウォークですが、なかなかの盛り上がりを見せています。

生後6ヶ月の娘がいる私も、早速プレイしています。

プレイしていての感想なのですが、

これ、育児中のママパパがやるにはめっちゃおすすめなのでは!?そして似てるゲームのポケモンGOよりもさらに育児中のママパパ向けだわ!

今回は、なぜドラクエウォークが育児中のママパパにおすすめなのか、なぜポケモンGOよりもおすすめなのかを私のドラクエウォークの感想と共に紹介しますね!

この記事ではプレイしての感想を育児中のママパパ目線で書いています。詳しいゲームのやり方や攻略法は専門のサイトを見てください
スポンサーリンク

【感想1】ドラクエウォークと赤ちゃんとの散歩は相性抜群でおすすめ!

ドラクエウォーク、ポケモンGOなどは位置ゲームと呼ばれていて、自分が移動して位置をかえていくことでゲームが進んでいくシステムです。

要するに、歩いて出かける中でポケモンを捕まえたり、モンスターを倒すたりするゲームたちなんですよね。

これって、スマホを持って、赤ちゃんとお散歩するついてでにできるゲームってことですよね?

でも、歩きスマホは絶対にダメ!特に赤ちゃんとお散歩中ならばなおのことですよね。

ここで注目したいのがドラクエウォークに搭載された機能である、「WALKモード(ウォークモード)」なんです!

簡単に説明すると、スマホの画面を見ていなくても、歩いている道中に出現したモンスターを倒してくれたり、アイテムを集めてくれるモードで、いわば、歩いているだけでレベル上げができるモードなんです。

こういった機能はポケモンGOにもあるんですが、スマホ以外に別のツールが必要なんですよねぇ。

RPGの醍醐味とも言えるレベル上げですが、正直めんどくさい単純作業だし、忙しい育児中のママパパにはスマホと睨めっこしてレベルを上げる時間なんてない!という方も多いはずです。

この歩くだけで敵を倒し、レベルをあげられ、歩きスマホをしなくてもできるドラクエウォーク、やっぱり育児中のママパパにおすすめできますね!

これが1つ目の感想でした。

【感想2】ドラクエウォークでモンスターを倒し、育児ストレスを発散できておすすめ!

同じ位置ゲームでも、ポケモンGOとドラクエウォークの1番大きな違いは、「仲間を集めるゲーム」か「敵を倒すゲーム」かです。

そこで考えて欲しいのが、「仲間を集めるゲーム」と「敵を倒すゲーム」のどちらがストレス発散になるでしょうか?

多くの人は、後者の「敵を倒すゲーム」がストレス発散になるのではないでしょうか

そして先程紹介したウォークモードをかけ合わせれば、次の流れが生まれてくるはずです!

ウォークモードにしてお散歩をする。運動によりストレス発散!レベル上げも完了!

ボスに挑戦!惜しくも負けてしまい、ストレスが少し溜まる

悔しくてさらにウォークモードでお散歩をする。運動によりストレス発散!レベル上げも完了!

再度ボスに挑み、見事討伐!強いモンスターを倒せたことでストレス発散!

といった流れです。

これは健康的にも精神的にも好循環

やっぱりドラクエウォークは育児中のママパパにおすすめできますね!

これが感想の2つ目でした。

スポンサーリンク

【感想3】ドラクエウォークにはガチャがある!ドキドキワクワクが味わえておすすめ!

これもポケモンGOとの比較になりますが、ドラクエウォークには装備を集めて強くなるためのガチャが存在します。

このガチャで装備をレアな、強い装備をゲットできた時のワクワクやドキドキは最高ですよね。

ゲームの難易度的にはそんなに高くないためガンガン課金してガチャを回すほどではないです。

しかしこれからさらに盛り上がっていくドラクエウォークですから、敵はどんどん強くなっていくはずです。

開発会社のスクエニはポケモンGOの任天堂と違って、そこらへんの調整が絶妙です。

ただ、今までのドラクエ関係のゲーム的には無課金で十分楽しめるラインを保っているため、あるいは少しの課金で十分楽しるようになっているため、私はそのうち課金してしまいそうです笑

まぁワクワクドキドキを買うって考えれば、たまにの贅沢でハーゲンダッツを買って食べる感覚と同じです笑

特に日常がとにかく慌ただしい育児中のママパパは、ガチャのワクワクドキドキでちょっとした刺激を味わえるはずですよ。

もしドラクエウォークに課金をするなら、楽天市場を経由して「iTunes ギフトカード」を買って課金する事をオススメします。

こちらで買うと、楽天ポイントが最大16%まで還元されるので、お得に課金できますよ。

赤ちゃんにお金をかけるぶん、節約できるところは節約しないとですね。

コードはメールで届くので購入後すぐに使えます↓↓


App Store & iTunes ギフトカード(1,500円)

3つ目の感想でした!

ドラクエウォーク感想まとめ

ここまでドラクエウォークを育児中のママパパにおすすめだと思った理由をドラクエウォークの感想と共に紹介してきました。

まとめておくと、

  • ドラクエウォークは赤ちゃんとのお散歩中でも、ウォークモードで安全にプレイでき、めんどうなレベル上げもしてくれる
  • ポケモンGOにはない「敵を倒す」という要素で、ストレスを発散できる。負けても悔しさで散歩にでかけるようになり、健康的にもGOOD!
  • ポケモンGOにはないガチャで日常の中でちょっとしたわくわくドキドキを味わえる。育児で疲れているときのちょっとした刺激に最適!

といった感じでしょうか。

さぁ、育児中のママパパさんたち!冒険へ出かけよう!

あ、私もいってきまーす!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました